2010年04月28日

挑戦


さて、前回の日記で今週金曜日に行われるタイトルマッチについて書きますと言いましたが、今になってあの時なんて書こうとしていたかがあやふやになるという事態に。

やはり書きたいときに書かないとダメなんだなと実感。



だが、今は今で書きたいというか考えてることがあるので書いてみる。





自分の中ではこの試合、ベルトに挑戦というより自分自身に挑戦するつもりだ。

リングに上がるようになってまだ数年。

ただその数年の中で自分はどれだけ出来るのか、それを試したい。
そして今までの自分を超えたい。


沖縄プロレスは週6回、ほぼ毎日のように試合をしているから勝敗というもの意味合いが薄くなりがちだ。

だが、その中でタイトルマッチというものは勝敗こそに意味がある。

内容はもちろん、お客さんはどちらが勝つのかを観に来てるわけだ。

その時点ですで会場には異質な空気が流れる。


が、それをより異様な空気にして熱気に変えていくのはレスラーが放つ空気だ。


技や動きではなく、そのレスラーから出される空気は観客にも伝わる。

そしてタイトルマッチという独特の空間が生まれるはずだ。


試合後、お客さんにつまらなかったと言われるかもしれない。

そうなれば自分の今の実力はそこまでだったということ。

とにかく勝ちにこだわる試合をしよう。
3カウントかギブアップを奪うために戦おう。

必ずそこに今までの自分になかった空間を生み出してみせる。








なんか大それたことを書いて自分にプレッシャーが…


モズクマンはいつも以上に勝利に執着しますので応援よろしくお願いします。



Posted by モズクマン at 20:23│Comments(1)
この記事へのコメント
今日の試合、観戦できてよかったと心から思いました。
お疲れ様でした(>_<)
Posted by ざえもん at 2010年05月01日 01:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。